デジモンクロスフィギュアシリーズ

07 スカルナイトモン&デッドリーアックスモンセット
天野ネネの率いる「トワイライト」所属のデジモン・・・
と思っていたら実はネネやその弟のユウを裏から操る黒幕でした

劇中では基本的に常時スカルナイトモンとデッドリーアックスモンがデジクロスした
ダークナイトモンの姿なので玩具は2体セットで発売。
2体セットなのでお値段は少々張るが他のチームのに比べて「玩具の出来」が段違い!!
・・・他のが悪すぎるのかもしれないけれど




スカルナイトモン
アンデット型デジモン。
小柄だが関節などよく動きおもしろい マンとは着脱可能で腰の部分には武器の柄が
マウントでき、余剰が出ないようになっている
ただ、体の髑髏の下顎部分が塗られていないのが惜しい




スピアニードル
肩のトンガリコーンに腕にぶっさして。
公式イラストではこの姿がデフォの模様






デッドリーアックスモン
よくわからない形の魔獣型デジモン。
スカルナイトモンと義兄弟の杯を交わした弟分。

玩具的には武器庫or合体要員で単体では口の開閉以外特にギミックは無い
可動のほうも後ろ足が固定パーツなのでこれといったポーズは取れなかったりする


デジクロス
スカルナイトモン!
デッドリーアックスモン!
デジクロス!!


スカルナイトモン アローモード
デジクロスなんていう程でも無いけれどデッドリーアックスモンからパーツを拝借して


スカルナイトモン ナギナタモード
デッドリーアックスモン(いちいち書くには長い名前だ)から角パーツを拝借して
腰のダンベル状の柄パーツに装着させて



スカルナイトモン 騎馬モード
スカルナイトモンがデッドリーアックスモンに騎乗した「突撃形態」

公式には存在するが説明書に記載はなくデッドリーアックスモンに無理やり乗せた状態である






スカルナイトモン ビッグアックスモード
デッドリーアックスモンを武器に変形させた「粉砕戦形態」
普通にデカ武器でカッコイイ!! スカルナイトモンもちょっとパワーアップしている

例によって玩具説明書だと記載されていないが公式イラストだとDアックスモンの角を
スカルナイトモンの背中に装備しているのでそのように装備。




ダークナイトモン
暗黒騎士型デジモン  劇中での基本形態。
マントの長さはしょうがないとして腕が少しボリューム不足かなと感じるのと
肩のデジクロス前の顔がバイザー等で隠れてくれればと思う他特に不満がない良い玩具

腰の弓(足)パーツは公式イラストには無い玩具オリジナル 余剰がなくなるよい配慮






ツインスピア
撮影していると肩のデッドリーアックスモンが結構邪魔だったりする
(いつの間にか首が伸びてるし・・・)


対決!!
なんか同じシリーズに思えないんですけど・・・


付属のデジメモリ
癒し系である


もどる

TOP