デジモンクロスフィギュアシリーズ

05 メイルバードラモン
ブルーフレア所属のデジモン。
序盤はブルーフレアのメイン的に目立っていたが中盤以降はただの合体パーツになり
グレイモンが独自進化するようになった後半は出番すらなくなった悲しいデジモン・・・

あと、箱の上部にデジモンウェブぽいデジモンの説明が記載されるようになった





メイルバードラモン
マシーン型の猛禽類デジモン。
羽根が大きくボリュームがある 尻尾のトライデントテールは好みの角度に開閉可能
首と脚部は可動するが本体の重さのせいこけ易い

口を開くと「プラズマキャノン」発射口があるがなんか変な「歯」みたいである


デジクロス!!
グレイモン!
メイルバードラモン!
デジクロス!!





メタルグレイモン
グレイモンがメイルバードラモンの装甲を纏った「戦術強化形態」

どういう基準なのかわからないんだけどグレイモンX2とかじゃないのね 
名前自体は前作に出てきたデジモンだがそれらとはまったく関係の無いデジモンの模様。

なかなかボリュームがあってかっこいい感じである


トライデントアーム
爪は好みで開閉可能
腕の可動はほとんど無いからちとポーズがとりにくい



ギガデストロイヤー!!
全砲門開けェ!  って奴 カッコイイ!!

ところでメタルグレイモンのメットパーツは実はかぶせるだけで固定されておらず
ポロポロ落ちるのだが頭の上の砲身にちょうどクボミがありそれで押さえつけるみたいなのね


X3と
サイズはこんな感じ


付属のデジメモリ


もどる

TOP