超巨大起動 DXデカベースロボ
デカレンジャー2号ロボはSPD本部基地!!
メカ系戦隊では基地がロボに変形するのはもはやお約束とはいえ嬉しい



デカベース
普段の形態。 本部らしくちょっとビルディングな感じ。
お犬様の後ろに取っ手がありそこを持ってお出かけすることも可能である!!

本編ではこの形態からでも各デカマシンが出動していたが
玩具の方は残念ながら出来ません>無理やりな出来ないことも無いけど…




デカベースクローラー
デカベースの移動形態。 なんとなくマーベ…じゃなくてスフィンクスっぽい感じ。
基本的にこの形態時にデカマシンを収納、発進させる。



各部ハッチ展開
各部ハッチを開き、スロープを引き出してデカマシン発進!!
デカレンジャーロボもしくはデカウイングロボのデカマシンを完全収納〜


さらに展開〜
あと説明書には書いていないが取っ手の部分を開くとその部分にピッタリとデカバイクがはまったりする
まるであつらえたように・・・



デカベースロボ
そして立ち上がってロボ形態!!  その名の通り(?)デカイです

でね、実はこのロボの変形が凄いんですよ  
個人的にはデカレンシリーズで一番の見所だと思うのがロボに変形する際の
コブシパーツの処理の仕方で、脚部に付いているパーツがアームを介して
腕部分にジョイントする際はマジ感動モンです


もどる

TOP