ナイトウイング
コウモリ型のデスイーター。
ダイノソルジャー側のダイノアームズ3体と同時に発売された最終商品。
ぶっちゃけ当時どこも入荷していなくて探すのに偉く苦労しました
たぶん現行品でここまで苦労したことは後にも先にもこれ以外ないと思う(笑

特に書いてはいないが敵側の「ダイノアームズ」と思ってくれていいかな?
オリジナルCGビデオ第4弾付き。 ちなみに第5弾は雑誌での応募者プレゼントだった


ダイノモード
羽を折りたたんで背中のスイッチで開放するというギミック付き。



プログレスモード
武器は普段股間に装備されている「ナイトブレード」

頭の上にぴピロ〜ンと伸びているのはゴム製の触覚(?)。その使い道は・・・



アームズモード
ギガノドラゴンの背中に合体することでまがまがしさ倍増!!
悪役にはコウモリな羽がよくにあうってもんです

ちなみに合体方法はというとドラゴン時は普通のジョイントで合体するのだが
ヒューマン時はなんと、背中に背負ってゴム触覚でくくり付けるのである。
その姿ははまさにおっかさんにオンブされる赤ん坊(笑
(さすがにこれは海外版だと修正されジョイント式になった模様)


もどる

TOP