超絶轟轟合体 DXダイボイジャー
ボウケンジャーの最終巨大ロボの登場です!!
年末商戦向けの最終ロボって事で例のごとく大型&電動の凄い奴

昨年のマジレジェンドに比べ小型マシンが5体合体し巨大母艦とロボの2形態に
なるというだけで遊びがいがダンチなのがわかります



ゴーゴーコマンダー
ボウケンレッドが乗るゴーゴービークル14号機。
空中管制機タイプのマシン。

ダイボイジャー合体時は頭部となる訳だがその変形ギミックが
往年の傑作機「ボルトクルーザー」に似ていて燃えます



ゴーゴーキャリアー
ボウケンブラックが乗るゴーゴービークル15号機。
大型貨物艇タイプのマシン。
ロボ時は胴体と脚部になるだけあってデカイです
このタイヤの多さいいねぇ 痺れます〜



ゴーゴーファイター
ボウケンブルーが乗るゴーゴービークル16号機。
戦闘機タイプのマシン。



ゴーゴーアタッカー
ボウケンイエローが乗るゴーゴービークル17号機。
攻撃爆撃機タイプのマシン。

今まで車両系が多かった反動か飛行機タイプのビークルが多いっスね



ゴーゴーローダー
ボウケンピンクが乗るゴーゴービークル18号機。
ロードローラータイプのマシン。 これはいい


集合
5台のマシンが集合して・・・

発進シフトオン! ボイジャー アンドック!! GO!! GO!!






ゴーゴーボイジャー
5機のゴーゴービークルが合体して完成する超絶巨大戦艦!!
陸や海は当たり前、最終的には宇宙にだっていけちゃうぜ? 
劇中ではこの形態で出撃し分離、ロボへと合体というパターンでした
スイッチの切り替えで手動でのコロ走行と電動走行の2種類を選択、そして走行時
連動して艦橋のアンテナ回転ギミックがあり。

しっかしこのタイヤ&砲台だらけの戦艦ってホント良い  カッコイイ


ボイジャーダイボウケン
ゴーゴーボイジャーとダイボウケンが合体!!
っていってもボイジャーの甲板にダイボウケンが乗っかっただけなんだけどね
固定は出来ているのでこのまま電動走行させてもOK



ダイボイジャー
ゴーゴーボイジャーから分離したゴーゴービークルが再び合体した超絶巨大ロボ!!

両足は繋がってるし稼動部分なんて肩位しかないけれど
この存在感は異常です  メチャかっこいいぜ!!



アドベンチャー ダブルスクリュー!!
ダイボイジャー最大の必殺技!
腕を前へ突き出すと電動ギミックがホイールを伝って両コブシがグルングルン回る!!


もちろん
腕のジョイントは同じなので好きなように換装できるぞ!!
・・・かなりアンバランスだがそこがまたイイ


もどる

TOP