大剣人 ズバーン
一応ロボ玩具なのだがDX等冠がなく、なりきり色が強い感じ。
ライト&サウンド機能搭載でズバズバ言うぞ!!


聖剣モード
劇中ではボウケンレッドが持ったり大冒険が持ったりしてましたが
玩具の方はおもちゃは持てないし大人だとさすがに小さい。 
当たり前だけどあくまで子供用のなりきりグッズの一環ですね。

柄の紋章部分を回転させると両腕が飛び出す連動瞬間変形!!



剣人モード
あとは胴体と脚部を手動で変形させて完成。
科学の力で開発されたロボではなく自我のあるプレシャスという立場なので
他のロボとの連携遊びがなく彼一人独立したシステムとなっている

稼動部分は脚部と肩のロール位。 
ひじは曲がるが保持できなくかろうじて腰に引っ掛けてポーズっぽいものが取れたりする


比較
ダイボウケンと並べるとこのくらいの大きさ
ズバ〜ン


もどる

TOP