FULL METAL FIGHTER

FMF レッドバロン

主人公紅拳の乗る最強のメタルファイター!
超合金という名は付いていないがヘタな超合金より合金率は高く
メタルファイターの名に恥じない作りになっている!!

スケールは例の統一スケールなのでモビルファイター達とも戦わせられるぞ!!!




レッドバロン
必殺技は「エレクトリッガー(パンチ)」と「ローリングサンダー(キック)」
各種関節可動のアクションロボってことなのでよく動くのだが
足首の可動範囲がちとイマイチなのでちょっち接地が悪いです。

胸部ハッチ開閉ギミック付。


パワーアップパーツ
ショルダーアーマー、アームブレード、ニーキックパイル、キックブースター
という途中から登場し始めた各種パワーアップパーツ

フル装備にすると重くてまともに動けないという設定がリアルで
劇中では用途に応じて各種武装を使用。

ちなみにこれらのパーツはプラ製で自分で組み立てる仕様。




レッドバロン(フル装備)
もちろん玩具ではそういう設定は気にせず常時フル装備である。
ぶっちゃけレッドバロンのデザインは特になんとも思わないのだが
この状態は惚れ惚れするほどかっこいいです ビバ! フル装備!!

と言いつつ玩具でもフル装備にする事により問題が無いわけではなく
肩と腕のブレードが干渉しちゃったり元々動きにくい足首がもはや全然動かなくなっちゃったり
しますがそれでもやっぱりかっこいいです

あと、特筆すべきは膝の「ニーパイルキック」。
バイルを引っ込めた状態にも出来るのだが蹴り食らった瞬間パイルバンカーよろしく
こんなの伸びたら絶対死ぬね いやホント。


もどる

TOP