THE MASTERPIECE COLLECTION
ROBOTECH

Super Veritech Armor

トイナミマスターピースバルキリー用スーパーパーツ(ファストパック)。

これとMAX用MIRIA用の全部で3種類発売されていて、これには「VF-1S」用と書かれてはいますが
その他機体用パーツって事で別によいかと思います。


スーパーパーツ一式
バックパックの先端やカバーが外れるのはお約束だとして、
脚部のカバーもマグネットにより着脱可能です。
手足のスーパーパーツ装着の際、(画像ではわかり難いけれど)パーツが前後に伸び
挟み込むように取り付けるので外すときに旧作のように神経を使わなくて済むのがいい感じ。

どうせなら2連ビーム砲も付けてくれりゃ嬉しかったんだけどねぇ
トイナミは何故かTV版にこだわっていたようで>ロボテックでの版権の関係なんだろうけどね

 





ファイターモード
S型持っていないので柿崎A型に装備。

大型反応弾もこのセットに付属しており、中間にパーツをかます事で
片翼3発計6発積んでいけます。


整備中
各部のパーツを外す事で内部メカが見放題!!
ちなみに背部のパーツはランドセルの裏側にパーツを通して接続します。


ガウォークモード
変形時手首を出す際は通常腕のパーツを一端は外させばならないのだが
指の可動のおかげで人差し指が丁度引っ張りやすい位置にありそれを引っ張る事で
パーツをいちいち外さなくても手首を引っ張り出せます 便利。



バトロイドモード
う〜ん、スーパーパーツを付けるとやっぱ格段にかっこよくなるねぇ・・・


もどる

TOP