HI-METAL R

VE−1 エリントシーカー

終了したと思っていた「VF HI-METAL」シリーズが「HI-METAL R」とリニューアルして復活。
マクロスのバルキリー縛りだった前シリーズから一転してザブングルやダグラム、テクノポリス21c等手広く展開!!
メインと思われるマクロスの方もアーマードバルキリーやデストロイドモンスター、リガードといった攻めたランナップである

で、もうバルキリーはたくさん買ったからもういいかななんて思ったがエリントシーカーはやっぱイイよなーって事で購入





VE-1 ファイター形態
スーパーパーツを付けていない普通のファイター状態。


駐機状態
エアインテーク、ランディングギアは差し替えで


パイロット
複座型なので二人付き
小さいがちゃんと塗装されてます



コックピット
キャノピーとノーズのカバーは取り外せます



VE-1 ガウォーク形態
スーパーパーツを付けていない普通のガウォーク状態。


VE-1 バトロイド形態
スーパーパーツを付けていない普通のバトロイド状態。
腹部のキャノピーカバーは交換式。


頭部&見栄えパーツ
見栄えパーツを取り付けることで肩の部分の隙間が埋まります


スーパーパーツ
エリントシーカーを「早期警戒装備型」とたらしめる装備
レドーム最高









VE-1 エリントシーカー ファイター形態
エリントシーカーと言えばやっぱこの形態ですね
ってこの形態の後ろ姿しか登場しないのですけど

専用の接続パーツが付属するのでそれを別売りのスタンドに接続して飛行形態で飾れます


内部メカ
バックパックのカバーパーツは外せます


駐機形態
下部のアンテナを倒して

あと、レドームは当然回転しますしバトロイドの変形の関係で支柱が少し伸びます



ファイターからガウォークに変形
変形の基本はタカトクのと大体一緒っすね
大きく違うところは肩の部分を一度後方に下げることで脚部を動かすことなく腕を横に出せることかな
なんか外れやすいけど・・・







VE-1 エリントシーカー ガウォーク形態



ガウォークからバトロイドに変形
説明書だとバックパックと左腕のパーツは外して変形させると書いてますが一応外さなくても変形は可能です
まぁアンテナ部分は破損が怖いので外した方がいいと思いますが





VE-1 エリントシーカー バトロイド形態
左腕のアンテナパーツはそこそこ可動しますがどうせなら根元辺りにもう一つロールが欲しかったかも?
そしたらつけたまま変形もしやすいのに

変形用の小さいコブシの他に交換用のコブシが付いてくるのだが専用の物じゃないのでちょい微妙
まぁエリントシーカーの専用ってどんなんよ? ってなるけど






適当に
背中の翼は見栄え用の短いのに交換




もどる

TOP