VF HI-METAL

1/100 VF−1S ストライクバルキリー ロイ・フォッカー機

VF HI-METALのVF-1シリーズ第2弾。
今までかたくなにストライクパーツをスルーしてきたバンダイが一体どういう風の吹き回しなのか
ストライクパーツを付属させてきた豪華なパッケージです
それほど気合を入れてきたって事なのかもしれませんがコレ以降はWEB限定でカラバリを販売後
VF HI-METALシリーズは潰えてしまったようです
予定だとマクロス7のVF-21が出るみたいだったんですけどね・・・


フタ
パッケージのふたをパカッと開けるとウインドウパッケージになっていて
フタの裏には解説が書いてあります 最近の定番的なつくりですな






ファイターモード
今までの他社のに比べると小さくて軽いんですけど見た目は凄くかっこいいですな

セットには各形態ごとのスタンド接続パーツが付属しているんですけど
なぜかノーマルファイター用のはなかったりします




ランディングギア
着陸脚は前後とも差し替えパーツです
エアインテークのシャッター部分も差し替えで開閉状態を再現



大型ミサイルポッド
ハードポイントの付いた翼に交換することで追加武装を積めます

翼は引っこ抜くだけで簡単に交換できますがでもそのせいでちょっとゆるいです>個体差かも


ガンポット
ファイターに懸架する際には握り手の部分は外しておきます


ガウォークファイターモード
ガウォークへの変形途中っていうかたまに出てくる椀を収納した形態
説明書にもわざわざ変形方法が記載されていたりします






ガウォークモード
逆間接OKです


変形〜








バトロイドモード
プロポーションも可動も申し分ないと思います カッコイイです
キャノピー部分の差し替え以外は完全変形ですが
そんなの交換してたら完全変形じゃネーヨ!!
って人はキャノピーそのままでタカトクテイストな感じで遊んでも良いと思います

交換用の表情付コブシも多数付属しています


頭部機銃パーツ
交換用の広がった版の機銃パーツも付属しています

どうでもいいけどうちの奴なんか機銃パーツがいがんでる・・・


スーパー&ストライクパーツ
これらのパーツを取り付けて・・・








(ストライク)ファイターモード
何度見てもカッコイイ形態である
個人的にコレからどんなVFシリーズが登場しても超えることは無いんじゃないかと思えるくらい

もちろん反応弾も付いてます


内部メカ
お約束の内部メカ



(スーパー)ファイター
ビームユニットをマイクロミサイルユニットに交換してスーパーバルキリーに


コックピット
キャノピー部分に開閉ギミックはありませんが
変形時例のドクロキャノピーと交換するため外れるようになっています
中には黄色いヘルメットのロイフォッカーが座っています

最近はほんとに小さいフィギアにも普通に色が塗っているのが凄いですな




(ストライク)ガウォークモード
もちろん変形させる際に各ストライク&スーパーパーツを取り外す必要はありません






(ストライク)バトロイドモード
かっこいいです うっとりします



もどる

TOP