未来ステーション オメガベース
スタートレイン用の基地・・・って言うか車庫って言うか駅みたいな大型商品。
形は全然似ていないけど後期OPで列車が出たり入ったりしていたアレですな


オメガベース
これがその勇士。  
列車は別売り。 プラ製の列車1両くらいつけて欲しいもんである


で、列車を入れた状態
リボルバー部分に5両、外のレールに4両の計9両収納できるが
客車や戦闘車等含めると全てを収納する事は出来ない

このオメガベースには列車発進ギミックがあり

オメガベースの連結器を持ち上げ


車両の連結器に引っ掛け・・・


引っ張り出し・・・


連結器横の青いボタンを押すことで扉が開いて出発進行〜


そして、右側についているダイヤルを回すことでリボルバー部分が回転し
次の列車を発射可能位置に装填する

ちなみにオメガベース側のVの字になっている連結器を切り替える事で
バック状態で装填した列車を発車させることも出来る>意味あるのかな?


他に「発射ステーション ナスカ」という
小さい基地(駅)も発売されました


もどる

TOP