レスキュービークルシリーズ

DXレスキューダイバー
レスキューセイバーの強化改良型。
Rセイバーのリデコ品だがドリルがついたり羽が生えたりと見た目の
見た目からしてパワーアップ感が凄い


レスキューカード
番組後半発売組はのきなみストライカーセットのコマンダーには対応していないので
マックスコマンダー買ってね!! との事です



レスキュダイバー1号
まずはバラ形態から。

画像右のウイングVer.は右側パネルが開くのに何も使わないのでなんとなく


レスキュダイバー2号


レスキュダイバー3号



レスキュダイバー4号
とりあえずセイバーの4号機から凄くパワーアップしてますな


4機が合体して





レスキューダイバー ドリルタンクモード
セイバーのリデコですけど変更点が多くガラッと印象が違います

転がし走行で先端のドリルが回転します


トミカ発射ギミック
セイバー同様スイッチオンで発射します




レスキューダイバー ジェットモード
後部ウイングを展開して



セイバーと


ダイバーストライカー ジェットビハイクルモード
レスキューストライカーと合体。
画像は撮ってないですがもちろん他のシリーズとも色々合体も出来ます



スーパーレスキューマックス
レスキューストライカーとレスキューダイバーがスーパ合体!
以前のと比べると翼が生え指がクローから5本指にパワーアップ!!



ドリルブラスター
なんか重みで先端が垂れ下がってるけど連動でドリルが回転します。



スーパーレスキューマックス クレーン
ファイナルレスキュー スーパーマックスブラスター!!

そいで






グレートゴッドストライカー
レスキューフェニックスとゼロファイヤー以外の9機のビークルが全合体した最強の形態!!

うちの撮影スペースに入らないくらいデカくて凄くて大迫力です
でもこれ説明書には写真だけでレピシが載っていなくてちょっと不親切なのです
まぁ実際子供(&親御さん)にこれを揃えさせるのはちょっと酷なのかもしれませんが


分離
グレートゴッドストライカーの上の部分。
これだけでも結構いけます


もどる

TOP