SYCROADER II



キム専用多目的戦闘艇 サイクローダーII
1984年発売 定価3200円
主人公キム専用の多目的戦闘艇。 
  電動ギミックによる走行、変形、攻撃ってんこ盛りの楽しい玩具

劇中での出番はあまりなかったように思いますがOPでは毎回颯爽と飛ばしていたのが印象的です
まぁその映像って劇場版の使いまわしなんですけどね でもOPはかっこよかったので好きです
あ、EDもすごく好きです



箱裏
全体的におしゃれ仕様な箱



中身
説明書とシールが欠品・・・
あと付属しているボスコーン人形はもれなくスチロール箱を侵食しています



キムボール・キニスン
我らが主人公のレンズマン
分かりにくいけど左手の甲にはレンズが・・・






のりこめ!!
キャノピーを開いてキムを搭乗させることも出来ます
両脇の黄色いところが単3電池の電池BOXとなるのでプラ製なのにずっしり重くていい感じ






半重力バイク サイクローダーI
多分劇中未登場な大気圏内用ホバーバイク

スイッチを入れるとブイブイ走ります

 




星間航行用アタッチメント
こちらも多分劇中未登場
ていうか劇中では分離していなかったように思います



合体
そのままガチャコンと合体!!
ギアのかみ合わせが悪いと合体しづらいこともあるのでそういう時はギアを少しずらしましょう



スイッチ
右の「LOOK」で合体状態を固定









サイクローダー II
星間航行用アタッチメントとサイクローダー Iが合体!!
スターウォーズに出てきてもおかしくないような美しいデザイン

スイッチを入れればこのモードでも走行可能です



可変翼
左右のウイングは前後に可動します
お好きな角度で

 


ランディングギア
電動走行させる際に出す前輪
左右に回転することができるが電動走行時の舵として使うのはちょっと頼りないかも



ふたを開けて
中にSQ弾(銀玉)を装填
ジャラジャラ入ります



スイッチ その2
「RUN」で走行 「ACTION」に入れることで電動で変形開始!!







ドッグファイトフォーメーション
サイクローダー IIの攻撃モード
機体先端がガバっと左右に開き砲台がせりあがり見た目がすごく派手なモード
アグレッシブでかっこいい!!

通常形態からスイッチを入れることで駆動が伝わりまず両端の黄色い部分が 「ガガガ」と開き、「バチン」と
中央部の砲台がせり上がりそのままあらかじめ装填しておいた
SQ弾(銀玉)を「バババ」と発射するまでが一連の動作
なかなか感動的です
そこからスイッチを入れ替えればもちろんこの形態でも走ります



SQ型レーザートラックキャノン
通称SQ砲から銀玉
先端のクルージングセンサーからミサイル
開いたウイングからウィングミサイル4発発射可能




おまけにゴム人形が付いてます
左からグレードル、ブレークスリー、ヘルマス、ボスコーン兵
一番ガタイのでかいヘルマスってのがボス



ボスコーンをやっつけろ!!
SQ砲の的かな?



サイクローダーII 紹介動画






もどる

TOP