電池で動く! デンチマン


2番 キイロデンチマンとガブライオン 新幹線300系のぞみ
タカラ 2000年発売 定価1500円

デンチマン第2弾は300系
300系のぞみがデンチマンをのせ変形し(手動)自走する玩具



箱裏
分かりやすくキャラクターやギミックを紹介してくれてます



目覚めろ! キイロデンチマン
電池を入れていない状態だと目をつぶって寝ているが頭頂部を開き
単3電池を入れることによりデンチマンが目を覚ます!!

横にあるのは付属のダミー乾電池で紙製。



キイロデンチマン
マイペースな力持ち

ちなみに各デンチマン目つきが少しづつ違います





300系のぞみ
今はもう引退し走っている姿を見る事ができなくなった300系
一時期はヒカリアンの主役だったりダガーンの足になったりと人気の新幹線でしたな

車両後部に連結器があるんだけどプラレールの客車とか連結できるのかな?




デンチマンと300系
後部にデンチマンを搭乗させると走り出します
OFFスイッチは無いので止めるにはデンチマンを抜かなくてはいけません






ガブライオン
300系のガワを開いて変形完了 変形は手動です

デンチマンを乗せると先端のライオンヘッドが口をバクバクしながら自走開始します



電池で動く! デンチマン 紹介動画





もどる

TOP