宇宙家族
カールビンソン

88年 OVA発売


宇宙を旅する旅一座が衝突事故の唯一の生存者の少女のお迎えが来るまで
両親、家族その他もろもろを演じ続ける・・・
ってな感じの話。

A.I Excellent Model Amazing Impact Series

宇宙家族 カールビンソン
ナンセンスギャグの鬼才あさりよしとおの代表作「カールビンソン」のフィギアがメガハウスからまさかの発売!!
しかもフル稼働、完全変形おとうさん(+コロナちゃん)なのですよ 
近年何が発売されても別におかしくもなんともない状況だけどこれは結構意外。
出来の方も割といい出来だと思うんだけどやはりあまり売れ筋じゃないであろうからか
少々値段が高いのがネックだったり・・・



おとうさん
なんパターンかあるおとうさんのバリエーションの中から
少年キャプテン版から立体化!! やはりおとうさんといえばこんな感じ。

そういやアニメ版ってどんなんだったかな・・・







アクション的な
とりあえず動きそうなところはほぼ全部動くのが凄いっス。
関節とか細いのでちょっと怖いけれどマジで自由自在です
専用スタンドと手首パーツも3種類付いているので劇中の色々なポーズも思いのまま!!




お食事
オプションパーツにご飯と分離可能なお椀とV字と1本1本独立しているお箸が付属。
お父さんの口も気持ち程度には開くんだけど・・・ 


撲殺用バット

バットはグリップ部を外して握りに突っ込む感じで。




おとうさん 飛行形態
単純な変形っぽいですけど原作そのままの変形は構造上無理っぽいので
下の方に隙間があるにはありますけど完全変形です


中間?覗き見形態

普段ふわふわ飛んでる形態も再現可能です
こういうのが何気に嬉しい

んで、



コロナちゃん
主人公の女の子。
ちょっとぽっくり出たお腹とかがロリっぽくて、幼女っぽくて最高です。
あと、この足もいいねぇ    むふ〜ん

普段こういうのは買わないけどなんか・・・いい感じだ・・・
漁りファンなら問題ないけど変形ロボとフィギアとのセットって割とファン層分かれてそうだから
どっちかだけ「ほし〜!!」とか思っている人もいるのかな?


長袖
フィギアは首と腰と腕がボールジョイントで多少ながら可動可能で
腕を付け替えて長袖にした場合、回転軸があるので手首も回す事が出来ます


ノースリーブ
う〜ん、ちょっと顔が怖い気がしなくもない 
いや、かわいいんだけどなんとなく


おとうさんと
中箱で記念撮影。
コロナちゃんの台座がへこんでいるのはおとうさんと並べるためだったり。


もどる

TOP