4体合体
ダッシュライナーロボ


4体合体 ダッシュライナーロボ

01 エクスライナーロボ
カバヤのブルバックで走るダッシュシリーズ。
今作はミニロボと電車が合体しさらにその合体したロボが4体合体するという物。



エクスロボ
SD体型なミニロボ。
間接部がボールジョイントなのでそこそこ動きます



エクスライナー
500系新幹線がモデルと思われる車両。
ブルバック装備で走ります


ゲットライド
足の裏にジョイントを付けて電車の上に立たす事も出来ます

しかしこのゲットライドって言葉も定着してるなぁ


この2体が
合体して・・・



エクスライナーロボ
SDロボがサポートメカと合体してリアルロボになるという王道ロボ!!
各関節ボールジョイントなのでポー人具は割りと自由です>ポロリもあるけれど

しかし、パーツを全部バラバラにして組みなおすブロック合体はなかなか凄いの一言。


4体合体 ダッシュライナーロボ

02 ライトライナーロボ



ライトロボ
パーツ構成はどのロボもほとんど同じ



ライトライナー
ブルートレイン系っスね


この2体が
合体して・・・



ライトライナーロボ
合体パターンもシリーズ共通だったり


4体合体 ダッシュライナーロボ

03 スチームライナーロボ


スチームロボ
ミニロボサイズだと斧がでかい〜



スチームライナー
燃えるロマンのSLです
車輪が浮いてるとか気にしちゃ駄目駄目


この2体が
合体して



スチームライナーロボ
歴戦の戦士だからなのか表情がなんとなく穏やか

個体差なのか気のせいなのか解かりませんけど4体合体時このロボが
中心になるからなのか他のより間接が堅いめでいじりやすかったです



4体合体 ダッシュライナーロボ

04 プレスライナーロボ


プレスロボ
なんか派手



プレスライナー
かものはし型の顔


この2体が
合体して・・・



プレスライナーロボ
カラーリング的に主役もしくは噛ませって感じ。

個体差かもしれないがこのロボ間接がユルユルで・・・ちょっとイライラ



ダッシュライナーロボ!!
4体揃って・・・




キングダッシュライナーロボ
パーツバラバラにして再合体!
武器も4体の武器を組み合わせて大型武器に!!

なかなかでかくてハッタリがきいていて良い感じ
特に足の長さなんか往年の合体ロボを彷彿させます  ポーズはちょっととり辛いけどね


余剰パーツ
残念ながら今作はイッパイである・・・
特にライトライナーのパーツの余り具合は異常

まぁ余っているジョイントは多いので好き勝手つけるのもよし
パーツ付け替えてオリジナルロボ作るのもよし


もどる

TOP