VSビークルシリーズ

DXトリガーマシンスプラッシュ

「マジックダイヤルファイター」の対になるはずだったVSビークル。

警察側のパワーアップアイテムになるはずだったが大人の事情で快盗側のアイテムになってしまった
裏切りのトリガーマシン





トリガーマシンスプラッシュ
消防車型のトリガーマシン。
ナンバーは「06」

物自体は「トリガーマシンクレーン」のリデコ
古からクレーンと消防車は切っても切れない関係なのである



トリガーマシンスプラッシュ アタックモード
トリガーを引いてハシゴを伸ばして完了


放水モード
ハシゴは90度まで立てれます



スプラッシュバスター
ハシゴにくっついてる消火器
後ろから見るとちょっとアレである


VSチェンジャーにセット!!
劇中だと快盗が使っていたので自然と上回しになりトリガーである意味が全くの無意味な状態に。

ちなみに音声等玩具自体は変更されていないのでVSチェンジャーにセットすると普通に警察側の音声が鳴ります



VSチェンジャーにセット その2
通常トリガーマシンの車体の両側にナンバーが印刷されていたのですがこのスプラッシュと次のサイレンストライカーには
正面から見て右側にしか印刷されていません

もしかしたら単なるコスト削減なのかもしれませんがVSチェンジャーにセットした場合
「警察側では使用しないからチェンジャーを下回しにした際にしか見えないナンバーは必要ない」
なんて理由だったらちょっと嫌ですね(笑

あと、片面だと逆側に合体させた場合ちょっと寂しい感じに



DXトリガーマシンスプラッシュ紹介動画



カエマショータイム!!





ルパンカイザースプラッシュマジック
トリガーマシンスプラッシュとマジックダイヤルファイターがルパンカイザーに換装合体した姿。
トリガーマシンスプラッシュにも専用の頭部が付いているので3機合体となる

真っ赤な消火器ボディに消防車ハンド! さらに額と胸のSの文字!!
快盗には全く似つかわしくない機体である



放水パンチ
この形態が快盗側の中間形態となりしばらくメインで使用されたのだが本来スプラッシュは
警察側のパワーアップになる予定だった為「マジック」のみの運用期間が異様に短くなるという事に

まぁこれは後のサイレンストライカーにも言えるのだが・・・



グッドストライカー 弾けちまいなスプラッシュ!!


ルパンカイザースプラッシュファイヤー
適当に組み換え
赤い




パトカイザースプラッシュ
結局一度も警察側がスプラッシュを使うことがなかったため幻となった形態。

とはいっても頭部が専用な分、見た目は片腕とひざカバーくらいしか違いはないので単なる気持ちの問題かもしれない


パトカイザースプラッシュストロング&スプラッシュバイカー
適当に組み換え




適当に組み替え その2
別に頭部を変えなくちゃいけないというルールはない と思う



中間形態
本来ならこういう感じになったんだろうな的な



激・流・滅・火!!


もどる

TOP