聖闘士聖衣大系

蛇遣い座 オピュクスのシャイナ

香港バンダイから発売された完全新作聖闘士聖衣大系第2弾!!
第2弾は他に「冥闘士パピヨンミュー」「冥闘士サイクロプスギガント」の
3体同時に発売されました。 凄いね

今作のパッケージは今までの大系デザインではなく神話っぽくなっています。



シャイナさん
大系のマリン同様、腰のリボンとレッグウォーマー付属、さらに
素体自体も服を着ているデザインで普段着状態用のパーツも付いてきます。

大系や神話ですらクロスを着ていない状態は割とどうでもいい扱いだったのに
このシャイナさんは普段着状態用のパーツも付いてきてクロス無しでも普通に飾る事が出来るスグレモノ!!



蛇使い座の聖衣
劇中には未登場のオピュクスクロスのオブジェ。

ポーズとマントと猫耳(?)がとてもカワイイのです
ちなみに抱えているのは「蛇」をかたどった物  その辺が蛇使いたる由縁



オピュクスのシャイナ
マリンと共に最初期から登場するシルバーセイント。
必殺技は「サンダークロウ」

女性聖闘士ということで装着するパーツは少ないのだがこの際そんな事は関係ないっスね
当時発売されなかったあるだけで嬉しいアイテム。
欲を言うなら首と足首が動かないのでポーズがとりにくいことかな?


素顔を見られた聖闘士の女子は
その相手をブッこコロス!!
もちろんマスクは着脱可能である

しかしなんだ、表情が怖いなw


もどる

TOP