オーズ コンボチェンジシリーズ

OCC06 仮面ライダーバース
仮面ライダーオーズの多彩なフォームチェンジとは関係ないけれどシリーズ第6弾!!

多彩な追加パーツを装着できる2号ライダーのバースです 
後半プロトバースなる色違いも出てきますがOCCシリーズでは未発売



仮面ライダーバース
ヤミーにはそこそこ対抗できるがグリードにはめっぽう弱い(燃費が悪い)2号ライダー。

可動等フィギュアのフォーマットは分離ギミックは無いですが同シリーズのオーズと大体同じです
スタイルもなかなかいいですがバイザーの内部が無いのがさみしいっスね





バースバスター
通常モードとセルバーストモードの2丁付属。
劇中サイズと比べるとちょっと小さいかな


キュポン!!
全身ガシャポンライダー!!

自分の地元は子供の頃から「ガチャガチャ」と呼んでいるから
ガシャポンガシャポンよばれてもなぁ  って思ってたり


バース・CLAWs
「Cannon・Leg・Arm・Wing・System」の略。
一言で言うとパワーアップパーツ

それぞれをバースの体中にあるガチャカプセル穴に装着させます


キャタピラレッグ
燃える男の無限軌道

見た目と違って接地性はあまりよろしくなかったり


ドリルアーム
燃える男の穿孔ユニット もちろん回ります


ショベルアーム
燃える男の重機ユニット
残念ながらバケットは無可動


ブレストキャノン
バースのメイン必殺技「ブレストキャノンシュート」を放つユニット


クレーンアーム
バースのセルメダル回収リーサルウェポン マジ無敵

装着させても肘を可動できるのがちょっとうれしい仕様 
クレーン先っぽも少し延びます その先っぽにドリルアームも付けれます





カッターウイング
背中に付けたりブーメランにしたり単品でも色々遊べるユニット


で、CLAWsを全て装着させて・・・



バース・デイ
ハッピーバースディ!!
ちょっと可動に難アリだがゴテゴテでかっこいいぜ





CLAWs・サソリ
全てのCLAWsパーツが合体して完成するサソリ型支援メカ

可動部はハサミと尻尾のみ つ〜かこのデザインだとそんなけ動けば十分である


1000
仮面ライダーオーズの仮面ライダーシリーズ通算1000話記念回に
セルメダル1000枚投入して新登場したメカだが通常はそんなにセルメダルは必要ない模様


水上スキーモード
オーズシリーズでは使っていないけど針金梱包ってあまり好きじゃないのよね・・・


オーズと


目指せ 1億!!


もどる

TOP