うしっさん的エクス合体     


出撃!マシンロボレスキューの玩具の正しい遊び方ともいえる「エクス合体」。
エクス合体とは各ロボ共通のMRジョイントを駆使し設定にはない好き勝手な合体を
させて遊ぶというシステムの名称である。
が、どのメカのジョイントもそれほど多くなく癖もあるのでなかなか思い通りには
組めないんです。 しかし世の中には「よくぞ・・・」と、唸ってしまうような
作品を作り出す方々がいるのも事実な訳で・・・
ぶっちゃけセンスがあるか無いかってことですかね(笑  
いやはや、ナイスなセンスが欲しいもんですよ ホント。


手足の入れ替えってのはエクス合体の基本ですね


別にかっこいい物を作らなくてはいけないという決まり事があるわけでも
ないのでこういうエクス合体でも全然OKな訳


当然、人型にこだわる必要もなし  ホント好き勝手いきましょ

好みなのかなんか使うパーツがワンパターンだぞ?


もちろん、こういう王道的なグレート合体をでっち上げるのも楽しみの一つ



でも、個人的にはこういう飛行機やら戦車みたいなのが好きだったり。

最後に全パーツ合体スーパーファイヤーハイパーグレートワンダフルキングゴッドマシンロボを
作ろうと頑張りましたが途中で自重の為崩壊しちゃいました(笑


もどる

TOP