ゴーカイマシンシリーズ

03 DXガオライオン
ゴーカイジャー達が劇中で手に入れた「大いなる力」を再現するシリーズ
第3弾はガオレンジャーの大いなる力「ガオライオン」!!
さらになぜかシンケンジャーの大いなる力も持ち合わせいるお得仕様






ガオライオン
ガオレンジャーの大いなる力  DXってことで大きいです
今までのゴーカイオーから飛び出してくるパターンではなく天空島から召還されるパワーアニマル

ガオキングに合体する方ではなくガオケンタウロスの土台になるバージョンっスね


車輪
ほとんど固定モデルですが足の裏の車輪を引き出すと転がし走行が出来るようになります


ライト&サウンド
額のボタンを押すとタテガミが開いて目が光り、咆哮音が鳴り響きます
咆哮音は基本的に3種類と長押し1種ですがたまに「ニャ〜ン」と鳴きます


大いなる力
ガオレンジャーの大いなる力と合体!!




ガオゴーカイオー
ゴーカイオーの両足を外しガオライオンの上にそのまんま合体!!
ガオレンジャーでもあったケンタウロスモードです

もちろん外した両足は大いなる余剰となります


ゴーカイアニマルハート!!


さ・ら・に

バラバラ
ガオライオンをバラバラに分解して・・・


このように合体
ゴーカイオーの両足は大いなる余剰のままで。

そして背中のゴーカイダイヤルをゴーカイに回すと

関係ないけどこの姿を見て「メルヘンヴェール」を思い出してしまった>昔のゲームです




シンケンゴーカイオー
シンケンジャーの大いなる力でゴーカイオーがパワーアップ!!(胸の開放後のパネルははずしています)
全身にモヂカラを宿しシンケンオーぽくなりました>そうか?
まぁ兜だけはシンケンオーぽいのかぶりましたですけどね

はずしたゴーカイオーのメットはゴーカイジェットに付けておくことも出来ますが
両足がゴーカイにあまってる時点で別にどうでもよかったりします

あとこの形態だとガオライオンのサウンドがシンケンジャータイプに変化しています




ゴーカイナギナタ
ゴーカイケンを合わせてナギナタに。

なんていうかなんでガオライオンからこういう風にしようとした発想がすごいです


ゴーカイ侍斬り!!
ガオライオンのパーツの一つが烈火大斬刀に変形!!

劇中だとアホみたいに大きかったけど・・・それは仕方ない



オリジナル合体
シンプルだがこうした方がよほどガオレンジャーの大いなる力ぽいな
なんて思ったり


もどる

TOP