ゲイジングビルダーシリーズ

ガンダム AGE-FX
第4部の主役機。
オールラウンダー能力が開花したお孫さんがファンネルビュンビュンとばす宇宙世紀でいうNT専用機

ちなみにFXとは「Follow X-Rounder」の略らしいです PC−FXと同じです>嘘


パーツ
劇中では換装システムはないようですけど玩具では今まで通り普通に出来ます
コアファイターギミックは残念ながら無し  クリアーパーツは「Cファンネル」



AGE-FX ガンダムAGE-FX
Cファンネルを付けていないノーマル状態 スッキリしていてカッコイイです
ガンダム史からいうとνガンダムポジションですな

それにしてもふくらはぎの通称「ダム」部分が凄いです ちょっとしたドムのようです
強さが約束されています




スタングルライフル
グリップ部は展開して手に持たせられますが先端の変形ギミックとかはありません



Cファンネル
Cファンネルを全身に装備!!
全身にCファンネルを差し込むスリットがあるのでとりあえず基本位置にセット
シンプルから一転、派手になります


ビームサーベル
腕に差し込むとビームサーベルに


脚部強化で高機動的な感じに
そのままだとあいている部分もあるので色々差し替えてお好みにカスタム出来ます




FXバーストモード!!
・・・では無いんですけどね
劇中だと穴という穴からオーラがほとばしっているような描写でしたから


AGE-3と
大破したAGE-3が改修されてFXが作られたがAGE-3の面影は欠片すらない・・・


もどる

TOP